2013年6月3日月曜日

Baseball! 今季初野球観戦☆


 Hello! SESブログ初投稿、防府教室のFumikoです。

 防府教室の生徒の皆さんは、私のちょっとした文具や教室の飾りからご存知の方も多いかもしれませんが、私、福岡ソフトバンクホークスの大ファンなんです!年に何度も試合を観戦に行き、必ず応援ユニフォームを着て行くのですが、気づいたらこんなに増えていました。
Fumiko's Uniform collection
ホークスのユニフォームは、通常の白と黒に加え、イベント試合の応援ユニフォームが豊富なのが魅力です。
特に年に一度の「女子高生デー」という企画試合では、観戦チケットに可愛いピンクユニフォームが付いてきてとってもお得(ユニフォーム特典付きチケットを購入すれば、女子高生でなくとももらえます。)、3年連続で見に行っています。今年の試合は先週の土曜日に行われ、SESのもう一人の野球ファン、ミッシェル講師と一緒に観戦に行って来ました!

 試合は広島カープとの対戦で、先発はホークス攝津投手、広島はエースのマエケンこと前田健太投手、投手戦になるかと思いきや、立ち上がりが不安定だった前田投手を1回からホークス打線が捕らえ、一気に6点を先制!1回裏の攻撃でもう声が枯れてしまうほどでした。中でも柳田選手3ランホームランには、ドーム中が大熱狂!
Yuki Yanagita #44, photo by Fumiko
そして、本多選手盗塁も生で見れました!
Yuichi Honda #46 photo by Fumiko
大量得点に加え、先発の摂津投手は8回に1失点したものの、見事な奪三振ショーで、素晴らしいピッチングでした。ホークス打線大爆発の熱狂の試合を見ることが出来て、とても楽しい観戦になりました。

 皆さんも野球観戦に行ってみてはいかがですか?

0 件のコメント:

コメントを投稿