2013年4月24日水曜日

萩往還、山陽道、古地図片手に街歩き


Hello.
リーです。歴史ウォークをぼちぼちやっています。

昨年度は、語り部と往く萩往還ワンコインツアーに数回参加しました。(問い合わせ:ya_kataribe@yahoo.co.jp またはtel/fax: 083-920-3323



一人でも楽しめますが、ボランティアガイドの語り部さんの説明を聞きながら歩くと、一層楽しくて、リピーターになりました。わたしのお気に入りは、山口市瑠璃光寺近くの、天花坂口から萩方面に向かうコースです。

最近は、山陽道をたどるウォークを始めました。
徳山駅前、糀町、遠石八幡宮、久米、末武川、花岡八幡宮へと続く山陽道を、篤姫も通ったと思うと、見慣れた風景も新鮮です。篤姫は錦帯橋を訪れたそうですが、徳山は全くの素通りだったのでしょうか?



0 件のコメント:

コメントを投稿